散財して生きてゆく経済ぶん回し系男子

欲しいものは即ポチ。迷ってるならとりあえず買ってから試せ。圧倒的破産寸前の人間が送る散財記録を見逃すな!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad OS 16がすこぶる楽しみ

こんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はiPad OS 16が楽しみすぎて今からソワソワしています。 何がそんな楽しみかというと、ステージマネージャーがめちゃくちゃ楽しみなのです。 今までのiPad OSとえば、iOSから分離されて着実に進化を遂げて…

iPad mini 6ってどうなん?

こんにちは。 最近むちゃくちゃiPad mini 6が気になっています。 片手サイズの8.4インチで抜群の機動力を誇るこのモデル。 私はすでにiPad Pro 11を持っていますが、お値段も重量もヘビー級に感じるので気軽に使えません。 僕はタブレットをPCの代替機ではな…

12インチMacBookでWindows 11を楽しむ(Bootcamp)

こんにちは。 皆さんBootcampは使われていますでしょうか。 M1チップ搭載のMacを使われている方は現状Bootcampを使うことができませんが、Intelチップ搭載Macを使われている方はBootcampを使うことでMacをWindowsマシンに変身させることができます。 しかし…

新しい12インチMacBookが開発中との噂で狂喜乱舞

こんにちは。 皆さんは2019 年まで販売されていたMacBook 12インチをご存知でしょうか。 スペックがAirやProと比べて低いにも関わらず、値段は当時のAirより4万円以上高くてUSB-Cとイヤホンジャックしかポートが無いという強気なモデル。 しかし重量は1.0kg…

M4 Maxくらいが出たら買い換えるかも

こんにちは。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕はというと趣味であるバイクが連日の雨で封印され、早くも梅雨のストレスで発狂しそうになっています。 最近M2チップ搭載のMacBook Airが発表されましたね。 何やらGPUコア数が8から10に上がったり、メモ…

MacBook12で見るYoutube配信(ホロライブ)

こんばんは。 皆さんYoutubeの配信は見ていらっしゃいますでしょうか。 僕は暇さえあればお酒を飲みながらホロライブという女性Vtuberグループの配信を見ています。 先日MacBook 12ではYoutubeの生配信を見るのはキツい的なことを言いましたが、一部訂正があ…

OPPO Reno5aが思いの外快適だった話

こんにちは。皆さんはiPhoneとAndroidどちらを使っていますか? 僕はメインがiPhone13Pro、サブがAndroidという運用をしております。因みにサブ機はOPPOのReno3a(5G非対応)というスマホ。今回サブ機のAndroidをOPPO Reno5aという端末に買い替えました。触…

MacBook 12のキーボードが壊れてほしい話

こんにちは。 水曜日の真昼間ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は船員をしており現在休暇中なので相も変わらずダラダラとしております。 最近こんなものを知りました。 support.apple.com 私自身中古で購入したMacBook 12 2017を使用しており、この…

MacBook Pro 14/16が爆値上げ!!

こんにちは。 本日JSTの6/7 2時より開催されたWWDC2022。 たくさんのことが発表されましたね。 個人的に気になったのはM2でも新型MacBook Airでもなくバイオハザード ヴィレッジのAppleシリコン版の発表。 別にバイオハザードが好きなわけじゃないけど、Appl…

MacBook Pro 14はすこぶる優秀

こんにちは。 最近Macbook 12とMacBook 14を併用しています。 MacBook 12の機動性は抜群で、本来出先のみで使う予定だったのにガッツリ家でも使ってしまっている現状。最高のごろ寝PCです。 しかし改めてMacBook Pro 14を使うと、その快適さとMacBook 12の非…

BootCamp備忘録

こんにちは。 BootCampをインストールしたらやるべきことを備忘録としてまとめておきます。 その1 BootCampソフトウェアのアップデート これをしないとMac OSで再起動をしようとするときにMac OSが見つかりません的なメッセージが表示されてしまいます。 Ap…