散財して生きてゆく経済ぶん回し系男子

欲しいものは即ポチ。迷ってるならとりあえず買ってから試せ。圧倒的破産寸前の人間が送る散財記録を見逃すな!!

iPad OS 16がすこぶる楽しみ

こんにちは。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

僕はiPad OS 16が楽しみすぎて今からソワソワしています。

 

何がそんな楽しみかというと、ステージマネージャーがめちゃくちゃ楽しみなのです。

 

今までのiPad OSとえば、iOSから分離されて着実に進化を遂げてきましたが、やはりPCライクに使用するとなれば物足りなく、所詮iPadはデカいだけのiPhoneという印象でした。

 

しかしiPad OS 16ではステージマネージャーという機能により、まるでPCのデスクトップのように多くのアプリウインドウを同時に開くことができ、PCに近い感覚で作業ができるようになります。

 

スプリットビューとは一線を画すこの機能によってPCとの垣根がほとんどなくなり、iPad OSの歴史に名を残す事となるでしょう。

 

そしてこの機能は現時点でM1チップ搭載のiPadでしか使えません!!(M1 iPad Air 64GBは対象外)

 

M1 iPad以外を使っている方も多いと思いますので、これは少し残念なポイントですね。

 

僕は今年の4月にiPad Pro 11を購入しましたが、当時も整備済品の旧Proか現行モデルで物凄く悩みました。

 

結局現行のM1 iPad Proを購入したわけですが、これが大正解だったわけでよかったです。

 

それにしても早くiPad OS 16 を試したいなぁ

 

ではまた