散財して生きてゆく経済ぶん回し系男子

欲しいものは即ポチ。迷ってるならとりあえず買ってから試せ。圧倒的破産寸前の人間が送る散財記録を見逃すな!!

MacBook Pro 14/16が爆値上げ!!

こんにちは。

 

本日JSTの6/7 2時より開催されたWWDC2022。

 

たくさんのことが発表されましたね。

個人的に気になったのはM2でも新型MacBook Airでもなくバイオハザード ヴィレッジのAppleシリコン版の発表。

別にバイオハザードが好きなわけじゃないけど、Appleシリコン用のゲームを大手が開発に着手したという事実がでかい。これまでMacじゃゲームはできないと言われてきましたが、大きな転換点になるかも...?と密かに期待しています。

 

あとM1チップ搭載iPadにてストレージによるメモリスワップができるようになるのもいいですね。外部ディスプレを拡張画面として使えるものかなり大きな進化。

 

そしてMacBookシリーズ全般の値上げ!!

私が先月購入したMacBook Pro 14はなんと35,000円もUP!!

 

本当に先月買っておいて良かったと心の底から思いました。

 

いやぁ円安の影響がどんどん私たちの生活に広がってますね。

ガジェットオタクからすりゃ大抵の製品がアメリカ企業製なので直撃もいいとこ。

 

うまくやりくりしていかないとなぁ

 

ではまた