散財して生きてゆく経済ぶん回し系男子

欲しいものは即ポチ。迷ってるならとりあえず買ってから試せ。圧倒的破産寸前の人間が送る散財記録を見逃すな!!

MacBook Pro 14はすこぶる優秀

こんにちは。

 

最近Macbook 12とMacBook 14を併用しています。

 

MacBook 12の機動性は抜群で、本来出先のみで使う予定だったのにガッツリ家でも使ってしまっている現状。最高のごろ寝PCです。

 

しかし改めてMacBook Pro 14を使うと、その快適さとMacBook 12の非力さに気付かされる。

 

MacBook 12の方は何しても少しもたつく、それが単にChromeでネットサーフィンするだけだとしても。

特にYoutubeの生配信なんかやばい、コメントしようにも文字入力が3テンポくらい遅れるもんだから何とも使い物にならない。

 

対してMacBook Pro 14 はそんな不満を一切感じさせないくらいに軽快な動きを見せてくれる。ProMotionディスプレイも大いに貢献してまさに快適そのもの。

 

そりゃM1 ProとCore i5 7y54を比べることが間違っているのは分かるけど、MacBook 12触った後にMacBook Prob14を触ると毎回感動するレベル。

 

しかしまぁ人間とは不思議なもので、少しもっさりしてるくらいのMacBook 12では数分も触ればその環境に慣れてしまう。なんと順応性の高い生き物なんだろう。

 

てなわけでこれからもごろ寝PCはMacBook 12のままになるでしょう。

 

そして毎回メインマシンの快適さを感じながら悦に浸るとしよう。

 

ではまた