散財して生きてゆく経済ぶん回し系男子

欲しいものは即ポチ。迷ってるならとりあえず買ってから試せ。圧倒的破産寸前の人間が送る散財記録を見逃すな!!

BootCamp備忘録

こんにちは。

 

BootCampをインストールしたらやるべきことを備忘録としてまとめておきます。

 

その1

BootCampソフトウェアのアップデート

これをしないとMac OSで再起動をしようとするときにMac OSが見つかりません的なメッセージが表示されてしまいます。

Apple software updateを使用して最新状態にアップデートをしましょう。

 

その2

トラックパッドのカスタマイズ

T2チップ搭載Macであれば特にめんどくさい事をしなくていいですが、非搭載のMacだと少しめんどくさいです。

↓詳しくはこちらのブログで解説されていますのでご参照あれ。

BootCampトラックパッドは「Mac Precision Touchpad」で改善 | Macのアンチョコ

 

その3

左commandキーのcontrol化

普段Mac OSを使っているときのようにcommandキーでコピペとかしたいですよね。

そこでおすすめなのが「Keyswap」というソフト。

↓こちらのブログでやり方が解説されています。

【BOOTCAMP】MacキーボードのCommandキーがWinボタンになっているので、キーの割り当てを変更しておく。 - itkhoshi.com

 

 

せっかくwindowsを入れたのにMac OSライクに変えてしまうのもどうかと思いますが、使いなれている操作のほうがいいよね。

 

 

ではまた