散財して生きてゆく経済ぶん回し系男子

欲しいものは即ポチ。迷ってるならとりあえず買ってから試せ。圧倒的破産寸前の人間が送る散財記録を見逃すな!!

新しい12インチMacBookが開発中との噂で狂喜乱舞

こんにちは。

 

皆さんは2019 年まで販売されていたMacBook 12インチをご存知でしょうか。

 

スペックがAirやProと比べて低いにも関わらず、値段は当時のAirより4万円以上高くてUSB-Cとイヤホンジャックしかポートが無いという強気なモデル。

 

しかし重量は1.0kgを下回る0.92kgで11インチAirよりも薄いボディ。しかもファンレスRetinaディスプレイ搭載。

その魅力たるや凄まじく、販売終了後の今でも根強いファンがいるほど。

 

 

かくいう私もそのうちの一人です。

 

そんなMacBook12ですが、なんと復活するんじゃないかという噂が立っています。

↓詳細はこちら(海外のサイトです)

www.macrumors.com

 

なんとそこには

12インチMacBookは2023年末または2024年初頭に発売される可能性があります。

 

と書かれております。

 

記事の中で12インチモデルがApple Siliconとは言及していませんが、Appleは現在全てのマシンをApple Siliconに移行させようとしているため、Intelチップが乗ることはほぼ有り得ないと考えて良いでしょう。

 

現行のiPad Airですらあの小さな筐体にM1チップを搭載しているわけですから技術的には全然可能だと思う。

 

まだ可能性の域を出ませんが、マジで発売されれば12インチMacBookファンとして買う以外の選択肢はないでしょう。

 

ひとまず続報に期待ですね。

 

ではまた