散財して生きてゆく経済ぶん回し系男子

欲しいものは即ポチ。迷ってるならとりあえず買ってから試せ。圧倒的破産寸前の人間が送る散財記録を見逃すな!!

12インチMacBookでWindows 11を楽しむ(Bootcamp)

こんにちは。

 

皆さんBootcampは使われていますでしょうか。

 

M1チップ搭載のMacを使われている方は現状Bootcampを使うことができませんが、Intelチップ搭載Macを使われている方はBootcampを使うことでMacWindowsマシンに変身させることができます。

 

しかし現状BootcampはWindows 10までしかサポートしていません。

理由としてはTPM2.0というモジュールが何やら原因らしい。詳しいことはよくわかりません。

 

サブでIntelチップ搭載12インチMacBookを使用している私も例に漏れずBootcampでwinodws10を利用していますが、何とかしてwindows11にアップデートしたいところ。特に必要な理由はないが。

 

そんなことを考えながら色々とネットサーフィンをしているうちにこんなサイトを見つけました。

www.momopoem.com

 

これは目から鱗な情報。早速試してみるか。

サイトの指示に従い色々ゴニョゴニョやっていると...

 

 

あっという間にwindows 11をインストールできてしまいました。

 

windows10の頃に設定したトラックパッドの設定等も問題なく引き継げております。

いや〜こりゃ快適だ。

 

改めて言うまでもないですが、この方法は非公式のものであり、今後も継続してwindows11を利用していける保証はありません。

あくまで自己責任ということを念頭に置き、実施して下さい。

 

 

それではまた