散財して生きてゆく経済ぶん回し系男子

欲しいものは即ポチ。迷ってるならとりあえず買ってから試せ。圧倒的破産寸前の人間が送る散財記録を見逃すな!!

MacBook12で見るYoutube配信(ホロライブ)

こんばんは。

 

皆さんYoutubeの配信は見ていらっしゃいますでしょうか。

僕は暇さえあればお酒を飲みながらホロライブという女性Vtuberグループの配信を見ています。

 

先日MacBook 12ではYoutubeの生配信を見るのはキツい的なことを言いましたが、一部訂正があります。

 

正確にはSafariだとキツい。ということです。

 

配信そのものはほとんど止まることなく再生されるのですが、コメントをしようとすれば文字入力が3テンポくらい遅れて入力されるという症状が発生します。

個人的にVtuberの配信はコメントをしてナンボだと考えてますからこれは致命的。

ホロライブは人気のVtuberグループですから、その同接数も数千人と多く、一斉にコメントが流れるときは映像もフリーズします。

 

対してGoogle Chromeだと快適そのものです。今のところSafariで見受けられた症状はまだ出ていません。

 

ただGoogle ChromeSafariアクティビティモニタで比べてみれば、使用エネルギーもメモリ量も雲泥の違い。ここら辺が快適さにつながっているのかな?単にYoutubeGoogleだから?

 

いずれにせよMacBook12で快適なYoutube生配信を楽しむならGoogle Chromeがおすすめです。バッテリー消費えぐいけどな!!

 

画像はホロライブ所属の紫咲シオンさんの配信です。

www.youtube.com

 

それでは良いMacBookライフを〜

 

ではまた